毎日真面目に生きている

毎日真面目に生きている東京在住の女の話

ウテメリン、効く

ウテメリン処方から2週間、心配していた副作用は予想の範囲内でおさまっている

検診の際に、ウテメリンどう?って聞かれたので

「飲み始めて、めちゃくちゃ楽になりました!!!」って言ったら、先生にちょっと引かれた

動悸とか気持ち悪さとか、それはわりといつもあったから、それに加えて張りですごく痛くてしんどかった

ウテメリンのおかげで、張りがわりと治ったので、その分楽になった、という所感

なので、動悸や気持ち悪さはある

でも、それが悪阻なのか妊娠によるものなのか、副作用なのか、はたまた他の理由なのかはわからない

 

ただ、仕事をしている平日の午後はだんだんと張りがきつくなって、座ってても痛いと相談すると、六錠まで飲めるとのことで、終業後に一錠追加して飲むことになった

 

めちゃくちゃ楽になりました!といったけれど、日によって効きが悪い日もあって、とにかくあまり無理して動かないようにしている

 

とにかく効いてくれてよかったし、副作用も元々がすごかったからか、辛くないので、本当にラッキーだ

このまま、臨月まで保っていきたい