毎日真面目に生きている

毎日真面目に生きている東京在住の女の話

ささくれから大きくなる

5月末の記録

 

東京は雨だ。

久しぶりの雨に気分も下がる。低気圧というものは、なぜこうも不調を招くのか。
 
だんだんとお腹が大きくなり、おなかの子が機嫌がいい時には、動きがリズミカルになってきた。
これから、逆子を気にする時期になってくるのだなと思いつつ、おなかでどこどこうにょーんという動きに気がついた時にはとてもかわいいと思ってしまう。
母であるわたしは、とても運動音痴なのだが、この子にはたくさん遊んで、体力や筋力をつけてほしいと思っている。そのためには、まず子に付き合う体力をつけねばと、最近は万歩計をつけて歩き始めた。
 
 
正直、おなかが大きくなってきて、日々の生活で屈むのが苦しくなってきたり、座ってても苦しいときも出てきた。
日によって全く具合は違うのだが、苦しい日は本当に苦しく、動悸というものはこんなに苦しいのか、と会社のデスクでとにかく落ち着いてくれと何も出来ないまま時間が過ぎるのを待つしかない。
会社に通うということがこんなにつらいのかと本当に惨めに思えてくる。