毎日真面目に生きている

毎日真面目に生きている東京在住の女の話

子と子

あの後、無事子が産まれ、母になることができた

やはり大変なことはあったが、子はすくすくと大きくなり、こんな神々しい生きものがわたしの子なのか!すごい…と毎日思っている

本当に親ばかを堪能させてもらっている

そして、いつか第二子が欲しいと思っていたら、幸いにも妊娠検査薬で陽性が出た

生理不順かつ周期が50日前後と稀発月経なので、正しい週数がわからずフライングかもしれないと思い

日を空けてもう一度検査したがやはり陽性だったので、妊娠したようだ

前回の経験からさっさといっても、心拍確認に再度通う羽目になるからと、翌週行く予定だったが、腹痛もあったので早めに病院へいった

結果としては、想定より胎嚢が小さいようだ

そもそも、最終生理日からの計算だったので、生理周期が50日強とすると2週間くらい誤差があるのだが、そうであれば、妊娠検査薬の判定があまりにも早くですぎている気がする

先生から難しいかもしれないね、と言われて、その時はそうかあ、ぐらいに思っていたが、稽留流産について調べては落ち込んでいる

来週、1週分大きくなってて欲しいし、その時にあー、やっぱり排卵が遅かったんだね、となって欲しい

経膣エコーも、誤差があるし、生理周期も長いし、大丈夫大丈夫と思いつつ、期待して残念な結果になるかもしれないことを肝に銘じなければ

自然淘汰されることは仕方のないことだが、いざ、自分が気がついてしまうと、そうなってほしくないと思う自分はなんとも自分勝手だ

とにかく1週間、落ち着いて過ごそうと思う