毎日真面目に生きている

毎日真面目に生きている東京在住の女の話

会社に行って、先輩に相談したところ、大事をとって休んだほうがいいといわれる。

病院で言われたことは、脅されているのか、本当にリスクが高いのか、考える暇も、その材料もないから、とりあえず相談してみたが、やはり休むほうがいいと。

結局、また休みを取って診断書を書いてもらいに行くことになった。
電車で、席を譲ってほしいと切に思い、譲ってもらったらごめんなさいと思う。
ちょっと病んできてるのか。

元気な赤子や元気に動き回る幼児をみて、わたしもこんな幸せを感じられるのか、不安感だけがせり上がってくる。

いまかかっている産院は大きいところで、とても有名ではあるから、安心して行ったのだけれど、デブが受け入れられないなら、先に言ってくれれば、他の病院を探したのに。

どうしたらいいのか。デブだからいけないのか?デブは子どもを産んではいけないのか?
こんな母親に育てられるお腹の子は気の毒なのか。
つらい。

__________
結局、病院にいったが、子宮頸管長も復活していたし、問題ないということで、診断書もなにももらえなかった。
行った意味がないとはいわないが、ただただ精神状態が悪くなるだけだった。
お腹の子が元気ならばそれで良いか。