毎日真面目に生きている

毎日真面目に生きている東京在住の女の話

パンづくりを見ていたら、発酵で膨らんでくる生地と、私のおなかがすこしダブって見えた。相変わらず、お腹の子はぽこぽこと元気に動いてくれていて、なんともかわいいとしか言いようがない。

世の中はゴールデンウィークで、私は安定期に入っていて、どこかに出かけたい欲がむくむくと沸き上り、このところ毎日出歩いている。
夫は、そんな私を心配してどこへ行くにもついてきてくれている。
彼もしたいことがあるだろうに、優先してくれることがありがたくて、うれしくて甘えている。
完全に依存してしまっている。

最近、好き勝手に生活しているせいか、体重のコントロールがうまくいっていない。お腹も膨らんできていて、お腹の子も大きく育っていると信じているのだが、それにしても増えてしまっている。
体重計に乗ることだけはしているが、それ以上のことはしていない。
散歩しようと思っているのだが、お腹が張ってしまって、たくさん歩けない。10分でもう厳しい。
やはり、食事制限しかないのだ、と思いつつ、緩んだ気持ちを引き締めるには、連休はタイミングが悪い。
お腹の子が困らないように、また気をつけていかねば。