毎日真面目に生きている

毎日真面目に生きている東京在住の女の話

なんとか持ちこたえる

なんとか持ちこたえた…というべきか…胎嚢、大きくなっていた。それはもうめちゃくちゃ大きくなっていた。

卵黄嚢のリングもくっきり見えており、前回よりはずいぶんと先生のトーンも良くなっていた。

しかし、胎芽は確認できず、来週再診察とのこと。

 

とにかくつわりがひどく、ずーっと二日酔い状態。夕方から午前中にかけて、特にひどくなる。夕方からはほぼ何も食べられない。夜は3時間ごとに吐き気で起きてはトイレでえずく。しかし何も出ないという状態。睡眠を削られるのが地味にダメージ。

そして通勤電車が行きも帰りも体調が悪い。

少しうずくまったり棒に寄っかかっても白い目で見られないようにマタニティマークつけようかな…と思うくらい。まだ心拍確認前だし、しないけれど。

 

幸い水分は少しずつ取れているが、なんとも気持ち悪い。

ただ昼間は割と元気なので、食べるものと食べる量に気をつけて(下手に食べるとすぐ気持ち悪くなるので)、食後の歯磨きはほぼノータイムで実施してなんとかこなしている。食後の歯磨きノータイムは前回と一緒。ネギがダメなのも一緒。脂が全般にダメなのは今回から。

他にも色々と前回よりは厳しい戦いになっている。ただ、もう本当にこれは頑張るから、頼むからこのまま大きくなって欲しいと切に願っている。