毎日真面目に生きている

毎日真面目に生きている東京在住の女の話

サーフィンのようなものか

出産予定の産院に転院して診察を受けた。

予定日がようやく本決まりした。

稀発月経で今回基礎体温もつけていなかったので、随分先生は悩んでいた。

結局エコーからの予定日で決まり。ようやくカウントダウンが正確になった。

 

つわりの波が激しく、まあこんなに辛かったっけ?あー確かに辛かったような、いや、今回の方が…と前回のつわりを思い出そうとするも気持ちの悪さに邪魔される。

とにかく何がトリガーになるかわからないので、日々怯えながら暮らす。

子のことだけでもしなくては、と思いつつ、なかなか最低限のことしかできず申し訳ないばかりだ。

 

予定が延びたのでまだしばらくつわりが終わらないなあと思って、少し憂鬱だが、きっとなんとかなるだろう。がんばろう。