毎日真面目に生きている

毎日真面目に生きている東京在住の女の話

75GTTのあと

75GTTを先週半ばに受けた

とりあえず、病院からの電話はないのでクリアした模様(アウトだった場合のみ連絡と言われていたので、週を跨いでも連絡が来ていないのでセーフでしょう…)

とにかく食べることが好き、料理も好きな私にとって、つわりは非常にストレスが溜まる毎日で、割とメンタルも落ち気味だったので、血糖値に引っかかったあとはだめ押しを食らったようでひどく落ち込んだ

 

しかし、クリアとのことで、なんとかお腹の子にも負担をかけず、更に上の子にも母の入院という負担をかけずに済んで、本当によかった

今回のつわりは食べると気持ち悪い、でも食べなくても気持ち悪い、4時以降気持ち悪い、といったような感じで、傾向は一緒だけど上の子の時よりひどい、というものだけど、唾液の違和感は治まってきたし、少しずつではあるけれどなんとか落ち着いてきたのかなと思い始めた

 

ちなみにつわりでも食べるからやせない、でもあまり太らないで済んでいる(妊娠前153cm53.5kgで現状もほぼ一緒)

しかし、増減が激しいからなるべく平坦にして検診前に焦らなくていいようにせねば